#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

ホテルはなるべく自分で取りたい。

f:id:Greenpepper:20190917182346j:plain

ホテルの予約についてはなるべく自分自身で行いたい。

会社手配や旅行代理店手配ではいつも不自由な思いばかりしている。

その不自由な思いが毎回同じなわけではなく、

毎回異なっていたりする。

部屋が狭かった、部屋が臭かった、廊下がうるさかった、排水がちゃんと流れない、などなど。

おそらく自分自身で手配しても同じような思いはすると思うのだが、

せっかくの旅行(出張も含む)でこう言う思いをすると、どうしても人のせいにしてしまう。

以前、香港のホテルでエアコンをかけたまま出かけ、スコールの後に部屋に戻ったら、う●こ臭い状態になっていた。

エアコンのスイッチを消したら臭いが徐々に消え、なんとか寝られるようになった。

もちろん、自分手配なので誰に当たるわけにもいかず、旅の良い思い出になった。

その次のトラム会での訪港でも利用しようとし、家人に

「ここ、エアコンかけたままスコールにあうと部屋がう●こ臭くなるけど安くて広いからいいかな?」

と聞いたくらいだ。

家人は

「うへぇ〜、やめてください。」

となり、別のホテルを手配した。

写真のホテルは会社が社員旅行で手配したホテルだった。

部屋はそれなりに広かったが真向かいが病院の入院病棟で駅から遠く、ぼったくりタクシーばかりだった。

そのうえ、ハウスキーピングも回ってこなくて散々だった。

う●こ臭い部屋が我慢できるのに、おかしな話だ。

久々にブログ更新・・・。