#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

やっぱりみんなのイビス

f:id:Greenpepper:20181013114521j:plain

ロンドンは本当に物価が高い。

地下鉄でもなんでも高い気がする。

特にホテルがひどい。

友人とイギリスへ旅行に出た時、

田舎を回ってからロンドンに戻ってくるコースだったが、

田舎は友人が手配、ロンドンは各々の手配となった。

とはいえ友人が色々リコメンドしてくれたんだけど、

旅に参加しない家人が横やりを入れてきて、

イビスになってしまった。

部屋は地下、間取りが変、アメニティは全くない、朝食は冷たいものだけ、オイルヒーターは壊れてる、

初日は本当に後悔した。

でも、二日目からなんか慣れてきて三日目にはフロントのTシャツスタッフと会話を交わすまでになった。

そのことをメッセンジャーで家人に報告したら、

「やっぱりみんなのイビスだね」

とのこと。

じゃあ君も泊まるのかい?と聞いたら、

「私はお金があるからもっと良いホテルに泊まるよ」

あー、みんなのイビス。