#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青椒肉絲のクルマ遍歴0.9

営業車のワゴンRを降りた後、私は東京へ向かった。 東京の会社へ転職したのだった。 東京なんて右も左もわからない。知り合いの不動産会社の人に紹介してもらうまま、葛西の物件に落ち着いた。 東西線の混雑が想像を絶するもので、初日からヘトヘトになって…

イングランド・ルール(その10 霧がないヒースロー)

BA8便、ボーイング777型機はイングランド人とウェールズ人を満載しロンドン上空に差し掛かった。 グリグリと螺旋を描きながらヒースロー空港へ着陸した。 我々が極東からだからか、そういうひがみ根性だからか、事実はわからないが、ヒースローの隅っこに着…

イングランド・ルール(その9 ロンドンは燃えているか)

BA8便、ボーイング777型機はイングランド人とウェールズ人を満載しシベリアに別れを告げヨーロッパに差し掛かっていた。 もちろんエコノミーで移動したよ。どうだい、エコだろ?#主に購読用 pic.twitter.com/slxonmvFfd — 青椒肉絲 (@Greenpepperair) 2019年…

イングランド・ルール(その8 ウェールズの山)

BA8便、ボーイング777型機は燃料を満載した老体で羽田空港を離陸した。 先にも書いたが私はワイドボディー機の場合、通路側に座るようにしている。 そして、真ん中の列にすることが多い。 3-4-3列の配列だと、窓側の場合、2人の出入りが発生するたびに立ち…

リコーGR3までのカメラのはなしのつづきその8

学生時代、3年生以降新しいカメラは買わなくなった。 レンズは何本か買ったが、カメラはめっきり買わなくなった。 学生時代、最後に買ったのは、以前書いたニコンNewFM2だったかと思う。 そのFM2も先に書いた通り、旅先のアメリカで壊してしまい、買い直すこ…

イングランド・ルール(その7 イギリスという国はない)

私たちが搭乗するBA8便の搭乗口はかなり端の方になる。 キャセイラウンジから歩いて10分弱の距離だろうか。 5分ではたどり着かない。 もちろん、動く歩道を使えばその時間は短縮できるかと思う。 私は、海外旅行の際にはスーツケースは預けている。 今回も預…

イングランド・ルール(その6 ここは誰?私はどこ?)

キャセイラウンジには7時30分ちょうど頃に到着した。 すでに先客が2名ほど居た。うち1人は明らかに不慣れな人で、受付でマゴついていた。 こういう受付でマゴついていたり、係員に詰め寄るのはなぜか日本のおじさんである印象があるのだが、恐らく気のせい…

青椒肉絲のクルマ遍歴0.8

営業車として新車のワゴンRが私のところへやってきた。 ドアを開けると新車の香りが充満していた。 香りというか匂いというか、新車独特のものだ。 このワゴンRにはADバンにはついていなかったキーレスエントリーがついていて、なにか誇らしい気分にさせてく…