#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青椒肉絲のクルマ遍歴2

私は子供の時に読んだ、もりたろうさんのじどうしゃ、という絵本のあらすじをたぬさんに話した。 もりたろうさんという郵便配達人が長年の給料を貯めて、オンボロのクルマを買い家族に会いに行くのだが事件に巻き込まれてもりたろうさんかもりたろうさんの愛…

イングランド・ルール(その13 ロンドン丼)

ロンドン到着の翌朝、たぬさんが朝ごはんを作ってくれた。 イングリッシュスタイルで、美味しくいただけた。 私たちの屋根裏部屋、それなりに楽しく過ごせたのだが、外を直視できる窓がないのと、隣の部屋に人の気配を感じるのが難だった。 隣の部屋や廊下が…

青椒肉絲のクルマ遍歴1

試乗申し込みができないトヨタ、イケてないスズキでがっくりきた私たちはクルマ選びを一旦中断し、新居に設置する家具選びをするため有明の家具店へ出かけた。 この家具店を仮にO家具と名付けよう。 このO家具にはジェネリック品が扱われていた。 ジェネリッ…

イングランド・ルール(その12 ロンドンの灯)

ザハリントンの屋根裏に荷物を置いた私たちは荷解きもそこそこに近くのスーパーへ向かった。グロスターロード駅近辺にはウエイトローズとテスコエクスプレスがある。 前回も今回も、テスコエクスプレスは深夜の買い物かドリンクのみの時、深夜とドリンク以外…

青椒肉絲のクルマ遍歴0.999

「家を買うたぬ〜」と言い出したたぬさんだったがなにかアテがあったわけではなかった。 色々不動産会社を周り、マンションを見た。 当時はリーマンショックの最中で、なかなか良い都心の中古物件がまあまあがんばれば買えそうな値段で出ていた。 当時住んで…

イングランド・ルール(その11 らりるれロンドン)

ヒースロー空港の地下鉄駅はシックな感じがした。 薄暗いや薄汚い、とは違った。 以前にも書いたが、今回はVISAコンタクトレスで入場した。 携帯のSIMは日本から持ち込んだものを挿入した。 前回は空港の手荷物受け取り場の自動販売機で購入したのだが、それ…

青椒肉絲のクルマ遍歴0.99

営業車を失ったあと、私の移動車はタクシーがメインになった。 地方出張でもタクシーは貴重な足だったのだが、とある流通関係の会社に転職した時、関東近県への視察が増えた。 最初は電車とタクシーの組み合わせだったが、会社負担とはいえ立替えがかなりの…