#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青椒肉絲のクルマ遍歴0.5

ブルーバード時代に就職のため実家を出た。 地方の会社で営業職として配属された。 職場ではデスクの支給はなかった。 フリーアドレスではなく、入社1年目の営業社員には座席の支給がなかったのだ。 朝から晩まで新規営業に駆けずり回り、案件を受注できなけ…

青椒肉絲のクルマ遍歴0.4

修理したらまだ乗ることができたチェイサー(X90系)は、当て逃げ事故やその後の諸々を思い出すからか、父は手放してしまった。 次に我が家の自家用車になったのは日産ブルーバード(U14型)だった。 車格的にチェイサーからはグレードダウンになった。 当時、…

イングランド・ルール(その5 渡り鳥百景)

チェックインを済ませたたぬさんと私は、JALさくらラウンジでそれぞれの飲みものを楽しんだ。 私はテーブルで財布を国内用から海外用に切り替えた。 国内だと、薄い財布1つだが、海外では札入れと小銭入れの二つを用意する。 なるべくキャッシュレスにして…

青椒肉絲のクルマ遍歴0.3

チェイサー(X80系)は母の命と引き換えにスクラップになった。 チェイサー(X80系)をスクラップにするまでの間、両親は修理の可能性も探っていたが、修理と新車の購入で費用がさほど変わらないことが判明した。 私は痛々しい母の姿を見て、クルマの購入に…