#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ映えは必要なのか

インスタ映えって必要なんだろうか。 まあ、どうでもいいといえばいい話なんだけど。 インスタ映え、ばっかやっている人ってなんか本当に無駄に頑張っている感じがする。 友達が少ないとか、ブサイクとかは 全くの偏見だと思っている。 でも、たま〜に「スイ…

旅行の愉しみ

旅行なんてつまらない。 これが正直な気持ちだ。 旅行は計画と予約、発券までは楽しい。 そこから先は、結構、惰性な感じだ。 現地での食事や、人々とのふれ合いとか、 まあ、一応あるんだけど、そういうのも、結構めんどくさい。 そんななかで、香港は別格…

飛行機での過ごし方は

出張族になりたての時は、飛行機でもPCを開いて仕事をしていた。 プラチナステータス到達あたりから、飛行機で仕事はしなくなった。 揺れる、狭い座席で効率が上がらないというのもあるが、 結局、機内での数時間、目が回る思いで仕事をしても、 結果は大き…

もう年末

最近はめちゃくちゃ忙しい日々を過ごしていた。 まったく何をしていたのだろうか。 何もしていなかったような気がするが、 現実には今年はもう終わる。 まったく何だったのだろう。 そんな一年だった。 私個人のマイルは今年もほとんど溜まることはなかった…