#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

もう年末

f:id:Greenpepper:20191218184818j:plain

最近はめちゃくちゃ忙しい日々を過ごしていた。

まったく何をしていたのだろうか。

何もしていなかったような気がするが、

現実には今年はもう終わる。

まったく何だったのだろう。

そんな一年だった。

私個人のマイルは今年もほとんど溜まることはなかった。

マイルはすぐにコインへ移行してしまうし、

堪え性なく、使ってしまうから。

12月は飛行機に乗らないと思っていたが、

業務で利用した。

何年ぶりかでEX-ICも手配した。

来年はどんな年になるだろうか。

来年の手帳は手配済み。

でも全く何も書けていない。

今年の積み残しとしては、

ベトナム

ミュンヘン

・デリー

・福井

グルジア

ジョグジャカルタ

となった。

来年は2月に2回は飛行機に乗る予定。

それ以外は全く白紙。

こんなに何の見通しがないのも久しぶりなこと。

年末年始はひたすら資料と睨めっこな予感。

たまには働かないと。