#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

ニューオータニ禅フロアはまあまあよかったよ

f:id:Greenpepper:20190601114244j:plain

もともと定宿だったパレスホテルが高騰してしまい、

溜池のインターコンチネンタルを利用していたんだけど、

ラウンジの女将が退職してしまい、なんだか行く気がなくなって、

完全にホテル難民になってしまっていた。

家人から、ニューオータニが良さそうとの話があり、

ものは試しと、泊まってみることにした。

ニューオータニといえば、宴会、修学旅行という勝手なイメージがあった。

宿泊した禅フロアはなかなかよかった。

ラウンジは一日中酒が飲めるし、何かしらのフィンガーフードがある。

しかし、たまたまなのか泊まった部屋は少し埃っぽかった。

あと、ラウンジはフィンガーフードで2時間も3時間も居座る客がいた。

我々がひとつまみしてから、食事に出かけ、戻ってから、チョコレート+ウィスキーを楽しもうとラウンジに戻ったら、同じ席で同じ人がまだいたりした。

また、専用ジムも100メートルほど移動しないといけなくて、いただけない感じだ。

そんなに悪い印象はなかったけど、ちょっとずつイラっとした。

これなら、溜池に戻ったほうがいいかな。