#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

クスクスは好きですね

f:id:Greenpepper:20181026075939j:plain

僕は旅行するとほぼ一箇所に留まる傾向がある。

ひとつの街というよりは、ひとつの番地というか最寄駅レベルで。

視察とか定点観測とかで仕方なく出歩く時、ランチは行った先で摂るけど、夕食はまず間違えなくホテルの近くで摂る。

気に入った店があると最初から最後までその店に通う。

なんか義務めいた気持ちでメニュー制覇を図ろうとする。

家人にはそれが理解できないそうだけど、

からしたら、逃亡者同然に毎日移動して毎夜宿を変える家人の方がよっぽどどうかしてる。

彼女曰く、せっかく外国に来たんだから、

だそうだ。

まあ、どうであれ僕はひとりで同じ街で同じ店を通いたおす。