#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

結局は美味しくいただいているよ機内食

f:id:Greenpepper:20190526112958j:plain

例のおせち機内食だけど、まあ、それなりには楽しみました。

おせち機内食、そのものは美味しく頂いたんです。

これを乗り継ぎメインの便で積むのがどうかというだけで。

まあ、1月3日におせちやもち、お年玉などから逃げるように香港へ向かったわけで、

いきなり機内で、洋食はもうないので、和食にして的なお願いをされ、困惑したのが真相。

「お願い」に回る客室乗務員の人が気の毒だった。

そういう素の姿を見たいので、旅行では、ホテルの部屋を禁煙指定する以外は何も指定しないようにしている。

まあ最近は、喫煙のホテルなんて日本でしかお目にかかれないので、

そういう意味ではオプション指定はまったくない。

今回も、おせち機内食で「おもてなし」やら鍛えた翼を見ることができた。

結局は美味しくいただいているよ機内食