#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

ビジネスクラスにはめったに乗れない

f:id:Greenpepper:20190526111638j:plain

飛行機やマイラーブログを読んでいると本当に羨ましい。

ビジネスクラスやファーストクラスでのめくるめく旅行、機内食、ラウンジ。。。

こちらは、せいぜい1年か2年に1回しか乗れない。

現役の出張族だった頃は、インボラアップグレードなどにも当たったが、

最近は有償でしか乗れない。

プレミアムエコノミーにはさほど羨ましさを感じない。

エコノミーと疲労度の違いを感じないのと機内食がほぼ同じで料金の差ほどメリットが大きくない気がする。

ファーストクラスは以前に1回だけ乗ったことがあるが、

まあ、これはこれかな、と思う。

ビジネスクラス疲労度の観点では相当価値がある気がする。

とは言っても、

ビジネスクラスにはめったに乗れない。