#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

ホテル選びの基本

f:id:Greenpepper:20190707084747j:plain

ホテル選びの基本は、

予算?立地?設備?バー?

色々あると思う。

(ここで言うホテルとは、旅行で利用するホテルのことだ。)

私に関して言えば、

今まで、ホテル選びに関しては大きな失敗をしたことがない。

もちろん、小さな失敗はあるが、うへ〜と言うような致命的な失敗はない。

これが、旅館になると別だ。

もともと、旅に出た瞬間に家へ帰りたくなる性分だが、

部屋を案内された瞬間に、なんとか帰れないか路線検索をし始めることが数年に1回はある。

しかし、ホテルでそう言うことは記憶の限り、ない。

ま、そもそもホテル全般が好きなのだろう。

設備やサービスを使い倒すとか、そういうことでもない。

普通に部屋で大人しくしていても1日を過ごすことができる。

仕事で泊まるホテルの場合は、なんだか落ち着かない。

東横インとかじゃなくてもなんだか居心地が悪い。

自腹で泊まっているかどうかなのかなのだろうか。

ホテルで過ごすと言うのは、観光地へ行くよりも重要だと思う。

そんな私のホテル選びの基本は、

自分で決めない、

と言うことだ。