#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

モコモコ中華メシを食べると…。

f:id:Greenpepper:20181022081458j:plain

香港はなにがいいかと言うと、

以前ならビールが安いことだった。

でも初香港から5.6年を経て最近香港に行くと、日本と変わらない価格帯になっている気がする。

3年ほど前は円が弱かったので、

あー円高になったら元通り美味しくビールが飲めるね。

と思っていたが、今年円高の時に行ったのに全く割安感はなかった。

あぁ!インフレやー!

世界がインフレてか日本がデフレで

日本の物価が世界から置いていかれているのだと思った。

ま、多少高かろうが僕のビール量は減らないし、

キャセイドラゴンの朝便で炭水化物満載の機内食を食べ、

あー香港だーと思うだけだ。

とっくにマルコポーロメンバーではないけど、

キャセイのモコモコ中華メシは嫌いではない。