#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

タイには行きたい、香港には・・・。

f:id:Greenpepper:20190709160158j:plain

一時期、何年か連続でタイに行っていた。

タイといっても、バンコクね。

あれ、いつから行かなくなったんだろう。

なんだかんだで、選択肢から完全に抜け落ちてしまった。

政治とか関係している気がする。

別に政権がどうのこうのでもないんだけど、

なんとなくそんな気がする。

それでいうと、香港も選択肢から抜け落ちそうな気がしてる。

雨傘までは特に意識なかったけど、

今回のはちょっとあれかな。

ま、トラムにしこたま乗って、田舎バスにものったから、もう充分という気持ちもある。

最近はクアラルンプールが熱い。

はっきりいって何もない街だけど、起伏がしっかりあって、水はけがいいのか、

バンコクみたいな悪臭がないし、スコールが適宜降るので、空気もそんなに汚くない(気がする)。

本当に見るものがないので、ビール飲んでプールで泳いで、ビール飲むくらいしかやることはないんだけど、

まあまあ、好きな街。

そんな、清潔感のあるクアラルンプールへ出かけていると時々、バンコクの雑多な感じを楽しみに行きたい気もする。

うん、タイには行きたい。香港は微妙かな。