#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

飛行機とバスの違い、私の場合は。

f:id:Greenpepper:20190704192042j:plain

私は卒鉄宣言しているので、鉄道マニアだったことは認める。

しかし、航空機マニアかというと、あまり認めたくない。

マニア、オタクが嫌なのではなく、

そこまでの知識がないのだ。

以前、羽田のカレースポットで誘導路を眺めていて、

オモ「あ、マレーシアだ」

カル「いえ、あれは東方です。そもそも羽田にMHは飛んでません」

みたいなやり取りがあり、恥ずかしい思いをした。

飛行機関連に関しては、他人からいじられやすいネタを少し多めに持っているだけだ。

キスカ、救命胴衣、荷物が先に着く、妹の手作りケーキをゴミ扱いされたなどなど。

ま、バスだと、いじられネタはあまり持っていない。

飛行機とバスだと、乗る時の真剣度合いが違うからなのかもしれない。

バスだと、神経を研ぎ澄ましていない、真剣じゃないのかもしれない。

飛行機は、生来の貧乏性が手伝って、何としても楽しみ切らなきゃ、という思いと、

安全、安全、安全な気持ちが強く、色々、みんなが気づかないポイントに当たってしまうのかも。

飛行機とバスでいうと、飛行機の旅が好きだ。