#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

マイルは参る #本文と写真は関係ありません。

f:id:Greenpepper:20190704190337j:plain

最近、なんとなくマイレージやポイントが貯まらない気がする。

錯覚ではないかと思い、ちょっとカード構成を振り返ってみた。

 

・固定費(公共料金など毎月決まった額の引き落とし)

アマゾンマスターカード

 

変動費(毎月のちょっとした買い物、食事やアマゾンでの買い物)

ビザデビットカード(メイン)

SFCマスターカード(ガソスタなどデビットが使えない店と金額が大きなもの、航空券など)

イカカード(オートチャージ、駅での買い物、定期券)

 

支出をSFCに集中させれば、年に数回は国内線の特典航空券分くらいの

マイレージは貯まりそうだ。

クレカの明細を家計簿代わりに運用しているので、

用途ごとにカードを分けるのはやめられないし・・・。

あとは、そもそも乗らないと貯まらないね。

 

アマゾンマスターカードは毎月ポイントがついてアマゾンでの支払いに回している。

アマゾンカード持っているけど、支払いはデビットにしている。

書籍だと、ものすごい勢いで買うことがあり、自制させるためにも。

まあ、こんな使い方だとマイルは貯まらないなあ。

マイルは参る。