#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

ホテルは落ち着くのだ。

f:id:Greenpepper:20190519172446j:plain

ホテルは落ち着く。

旅館とホテルなら断然ホテルだ。

とはいえ、ビジネスホテルは除外だ。

何が違うかといえば、ベッドだろう。

いつでも転がれる、横になりながらテレビが見れる、いつでも風呂に入れる。

ビジネスホテルでもこれらの要素は押さえているのだけど、

どうにも落ち着かない。

旅館に至っては、本当に落ち着かない。

寝るところがないのだ。

ベッドの旅館もあるのだけど、どうにも人の気配がする。

ホテルだって、掃除などで人が入ってくるのだけど、

なんだか人の気配が消されている。

やはり、ホテルは落ち着くのだ。