#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

飛行と非行の問題

f:id:Greenpepper:20181224095458j:plain

 

飛行機に乗っていると様々な人に会う。

飛行機の中の話は色々と書籍にもなっているので、

それはそれで別の機会に順次扱って行きたいが、

空港も、なかなか悲喜こもごもあり捨てがたい要素だ。

ラウンジでの人間模様については度々扱っているが、

やはり面白いのは空港で働く人の色々だ。

いわゆる私語、これがなかなかイカしている。

個人的に、空港でなるべく食事をとるようにしている。

レストラン従業員の私語などは空港特有の悩みや問題を抱えており面白い。

地上職員のひそひそ話(休憩時間のレストラン)もなかなかだ。

やはり皆、悩みは人間関係のようで、

聞いていると、そんなにギクシャクした職場で安全連携などできるのか、と

勝手に心配したりする。

もちろん、ランチ客がごった返す時間や場所では、このような会話は聞けない。

地上職員の場合、座席が確保できる店を知っている。

こちらも空港メシで行列なんてゴメンなのでそういう店を利用する。

飛行もいいが非行人の話も空港では楽しみの一つだ。