#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

さて、旅行に出ようじゃないか。

f:id:Greenpepper:20181113153312j:plain

昨年は随分と海外に出かけた。

海外だと自家用車で行くわけにいかず、飛行機で行く。

国内でも飛行機の移動が多く、一昨年は自家用車の走行距離が3,000キロに満たなかった。

成田スカイアクセス線の開通もあり、空港へ車で行くことも減ってしまった。

それでも、飛行機には毎月乗っているが、

今年は飛行機を3ヶ月に1回程度へ減らして、日本中を回ろうと思う。

日本すごいぜ、とかじゃなく、普通に農業、産業、イオンを見に行こうと考えている。