#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

隣席はローマ、ロンドン、成田経由名古屋行き…。

f:id:Greenpepper:20181113153156j:plain

ロンドンからの帰りはエコだった。

特にオファーもなかったし行きのプレミアムエコノミーで広すぎて眠れなかったので、エコノミーの座席にすっぽり収まりつつ寝て帰ることにした。

幸い空いてるフライトだったので3人がけの真隣は空いていた。

ワイド機の場合、僕は真ん中の島の進行方向右側通路を選ぶことにしてる。

僕は右側で左側は、日系ペルー人の人だった。

彼女はペルーからイタリア(ローマ)を経由してロンドン(乗り継ぎのみ)で成田へ向かい、成田から名古屋へ行くとのことだった。

最後の最後まで何の用でローマと名古屋へ行くかは聞かなかった。(興味がなかったとも言う)

英語と日本語のちゃんぽんで盛り上がった。

ブリティッシュエアウェイズのエコノミー座席は不思議と座り疲れず、日本人の客室乗務員が用意してくれたジントニックが効き、ぐっすり眠れた。

成田到着後、さよならを言ったら名古屋行きの乗り継ぎが5時間待ちとのこと、

電車で行った方が速いよ〜、と言って別れた。