#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

アイスを愛すがアイスには愛されてない。

f:id:Greenpepper:20181113153244j:plain

会社からさほど遠くないところにアイス屋がある。

なぜアイス屋かと言うとアイスしか売ってないからだ。

厳密にはアイスクリームとシャーベットとソフトクリームを売っている。

広義でアイス屋と呼んでいいだろう。

僕はアイスクリームにもシャーベットにも眼もくれず、ソフトクリーム一本で通っている。

と言っても月に4回程度。

アイスクリームやシャーベットはさまざまな味があるが、ソフトクリームはバニラと日替りの2本のみ。

この間、いつものようにソフトクリームを注文しようと、

「えーっとねぇ、ソフトクリーム…」

「はい、ソフトクリーム日替りね。」

料金を払い、ソフトクリーム日替り(カスタードプリン味)を受け取ってから、はたと、発注時に味まで指定してなかったことに気づいた。

お店の人に

「僕の顔に日替りってかいてあった?」

と聞いたら、

「うん、日替りってかいてあったよ」

と言われた。

いつもランダムで頼むけど、この日はプリン味が食べたかったのは確か。

そんなに常連じゃないのに、

「ソフトクリームの人」として店の人に認識されているのは、ちょっとだけ恥ずかしい。

でもまた行く。