#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

東北某市の夜。。。

f:id:Greenpepper:20181224094523j:plain

 東北某市へはレンタカーで向かった。

途中、圧雪の峠があり、反対車線ではエンコしている車もあった。

雪の降りかたがきつく、除雪が追いつかない感じ。

まだ、初積雪レベルなのに、なかなか緊張を強いられる運転だった。

ようやく落ち着いて、平地の高速道路まで降りてきても、横転したハイエースなどあり、

路面は一部凍っていることがわかる。

本当に険しい思いをしないと来れない。

鉄道も安泰ではなく、何年か前にはJRの社長が責任を取って辞めるような大事故もあった。

今は、その事故の影響もあり慎重運転。

空港も海ッペリ、飛ばないときは飛ばない。

本当にしんどい思いをしないと見れない月明かり。

ホッとし、ドッと疲れが出る風景。