#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

香港のミニバスは降り方が難しい

f:id:Greenpepper:20190324153250j:plain

昨年、香港へ行った時、約10年ぶりでミニバスに乗った。

目的地が近くなりハッとした。

降り方を忘れてしまっていたのだ。

とりあえず、目的地付近に来たので、

「フニャフワフワ~」

と自分なりに中国語っぽいアピールをしてみた。

すると、ドライバーが

「今なんて言った~?」

的なことを英語で聞いて来た。

なんだ、英語できるのかよ・・・と思いつつ、

「モンコックステーションで降りたいだよ」

的なことを英語で返した。

「もう過ぎてるよ、ここで降ろしたるわ」

的なことを言われ、無事下車することができた。

ミニバスの正式は降り方は思い出せずじまいだ。