#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

やきそばばそきや…。

f:id:Greenpepper:20181224094717j:plain

なんだかんだで、こと東北某市へは5年以上通っている。

最初に来た時に立ち寄った焼きそば屋がこれ。

着いたのがオヤツの時間くらいで、

オヤツ感覚で食べに行った。

いわゆる普通盛りを発注したが、大盛りが出てきて、晩ご飯が食べられなかったのを覚えている。

以後、この某市へ訪問の際には必ず寄るようにしている。

営業時間は11時から15時、夜は営業していない。

地元の民家の庭先にポツンと建つプレハブ小屋で、親子とおぼしき店員(お父さん、お母さん、娘)がテキパキとも言えない感じで働いている。

地元中学校のジャージで女の子がなんの色気もなく焼きそばを運んでくると、

この四時間しか稼働していない店と家族へ色々な想像を巡らしてしまう。

味はいたって普通だが、手抜きはなくマジメな作り、いつも美味しくいただいている。

先日行った際に、普通盛りはソバが二玉入っていることがわかった。

小盛りで充分のようだ。

今年も年賀状がこの店から届いた、そろそろ行ってみるか。