#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

旅行することの意味について

f:id:Greenpepper:20190622070102j:plain

前に何度も言っていることだが、

なぜ旅行するかといえば、

我が家や近隣の友人がいかに素晴らしいかを確認するため、

ということになる。

旅行先で旧所名跡を回る、現地での人情に触れ合う、などはあるが、

基本的に、旅行に出た瞬間、

あーもう帰りたい!

と思ってしまう。

もちろん一瞬のことだが、そう思ってしまう。

帰途の機内では、早く家で寝たいという思いが募るばかりだ。

成田着の時は、スカイライナーのチケットカウンターを我が家の玄関と見間違えるほどだ。

旅の思い出?

そんなものはもうどうでもよくて一目散に帰宅したいと思う。

ならば旅行に行かなければいいのだ。

身体は疲れるし、有給休暇は減るし、お金だって使う、何もいいことはないじゃないか。

そうなる。

だが、また旅に出かけるのだ。

そんな、家に帰りたいと思う

なぜなら、

我が家や近隣の友人がいかに素晴らしいかを確認しないといけないから。