#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

シンガポール伊勢丹て、伊勢丹じゃないよ。

f:id:Greenpepper:20181113151409j:plain

シンガポールへ出かけた時に伊勢丹へ寄ってみた。

数年前にこの店で購入したポラロイドサングラスにガタが来たので、

買いに行った。

でも、何年か行っていないうちに伊勢丹な部分は看板だけで、

商品、テナント、(おそらく)運営も伊勢丹ではなくなっていた。

一方、高島屋はそれなりに自主運営できている様子。

この2社にどんな違いがあるかはわからないけど、

ここ数年の伊勢丹は完全に迷走モード。

例えば、Tポイントカード始めたかと思いきた、

さっさと撤退してみたり、

小型のテナント店を

都心や空港、地方のモールに出してみたり。。。

ベンチマークするデパートではあるけど、

進んで買い物する店ではないかな。

皮肉なのは、シンガポール伊勢丹は、運営が変わって、良くなっていた。