#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

やっぱりねえ、台湾の特急、怖いくらいに速かったよ。

f:id:Greenpepper:20181026080302j:plain

ウィスキーの醸造所へ移動するのに、行きはバスにしたが、

渋滞に巻き込まれ、予定通りに移動できなかったので、

帰りは鉄道にした。

この特急、日立製の車両で、たぶん鋼鉄製だったのかな。

車両の剛性感はそれなりだったんだけど、

カーブからの復帰がちょっと怖かったのと、そもそもの速度が

日本よりも15〜20キロほど、速い感じを受けた。

線路の状況は目に見える範囲では、波打つこともなく、

直線なのに縦揺れするようなことはなかった。

こんなものなのかと思い、

なれると、眠くなり、寝てしまった。

切符の買い方、定時性などは全く問題なかった。

今から思うと、速度への違和感は当たっていたような気がする。