#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

バンコクの和食屋は旨かった。

f:id:Greenpepper:20181113151529j:plain

バンコクへ出かけた際に現地在住の友人に地元和食店へ連れて行ってもらった。

この店の成り立ちなど聞いていたけど、予想していたよりも美味しかった。

海外へ出てから1週間ほど経っていたので、和食が恋しい時期で、

日本よりも美味しいのではないかと感じた。(実際はわからないよ)

和食と言っても、寿司とか高級割烹とか天ぷらじゃなくて、

基本は豚生姜焼きとか焼き鳥とかがメインの定食屋で、ホッとする味だった。

隣席の駐在員家族はホームシック気味。

こんな、本物の日本食食べたら、現実(バンコク)に戻りたくなくなるよね。

次回、訪バンコク時にも立ち寄りたい店。

ありがと。