#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

針のひと穴でも・・・。

f:id:Greenpepper:20181224101955j:plain

蜂のひとさし、とか、針のひと穴、とかいうけど、

あれは、本当にある。

仕事なんかしていると、日々、

判断

妥協

に囲まれている。

基本的にはやり直しがきかない、取り返しがつかない、ような事柄ばかりだ。

でも、決めて行かないと前には進まないので、

粛々と進めていく。

判断が鈍らないよう、仕事以外ではなるべく、判断をしないようにしてる。

例えば、

靴と服はローテーションにし、食事は弁当持参にしたり、メニュー決めは家人に全面委託している。

誤った判断や妥協のツケは早くても翌週、遅いと数年後に現れる。

もうその時には手に負えないこともあり、

ふと、先々を考えると不安にもなる。

でも、今日も前に進むだけ。

あ、あと、

変にこだわらないよう、仕事以外ではなるべく妥協するようにもしているけど、

こちらは、判断に比べて、頑固な性格が災いし、なかなかうまくできない。