#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

変化に富んだ通勤路。。。

f:id:Greenpepper:20181224101932j:plain

 

出張が嫌、と宣言して入社したので、

今のところ、仕事で飛行機に乗ったの1回だけ。

プロジェクトの立ち上げもひと段落し、最近はデスクワークと言う名の、

グータラ生活が続いている。

12月のジョージア旅行以来、油断していたこともあり、体重が危険水域に向かっている。

そんなこともあり、最近は通勤の往復で1時間以上は歩くようにしている。

行きは自宅からひと駅を20分ほど、電車を準ターミナル駅で降りてから職場まで20分ほどの

40分歩いている。

帰りは、会社から別の準ターミナル駅まで20分歩いて、最寄り駅まで電車に乗っている。

行きはすれ違う人、お店など変化に富んでいる。

それ以上に変化が大きのが、街路樹(勝手に植わっているのも含む)だ。

誰がいつ、どういう目的で植えたか知らないけど、植物はそれぞれの環境で思い思いに育っている。

ん?と違和感を感じるような植物に出会うとなんだか得した気分になる。

高温と雨以外は歩こうと思う。