#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

旅の醍醐味って

f:id:Greenpepper:20190923150823j:plain

以前にも時々書いているが、昔は鉄道ファンだった。

鉄道マニアといえばマニアだった。

旅行へ頻繁に出るというよりは、毎月時刻表を買い、

時刻表上でたくさんの「旅」に出た。

そして夏休みなど大きな休みになるべく最長の旅程に挑戦したりした。

要は乗ることが目的だった。

最近はもっぱら飛行機での旅が多いが、飛行機はなるべく最短最速ルートを取るようにしている。

経由便だとそこそこ安い場合はあるけれども、時は金なりだと考えるようにしている。

体力的な問題もあるけど、やはり、早く到着した方が良い。

早く到着する、なるべく直行便の方がトラブルは少ないからだ。

そんな、最速最短で移動する飛行機旅は、ここ数年のLCC台頭ですっかり日常になってしまったけど、やはり飛行機での移動は貴重な時間だ。

国内線だとWi-Fi接続できる飛行機が増えたけど、あれは許してほしい。

通話こそ無理だけど、メッセンジャーはバンバン飛んでしまう。

モバイル時代に、携帯やネットが繋がらない数時間というのは価値だと思うのだが。

国際線は無料接続の開始はまだまだみたいで、数少ないフロンティアだと思う。

各航空会社の競争は熾烈なので国際線もどんどんWi-Fiが繋がるようになるのだろうな。