#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

人もレストランも新規活動が重要。

f:id:Greenpepper:20190506174759j:plain

ここ最近、なるべく新しい友だちと会うようにしている。

気をつけないと、朝から夜まで2、3人と会話して終わるという日がある。

昔、新規営業していた時は1日に20〜40軒の事業所へ回ったり、

100本ほど電話したりしていたけど、

ITなどの発展でそういう根性営業をすることもなくなってきた。

土日に人に会わないと本当に話すらしない。

室内で飼っている猫レベルになる。

新しい年を迎えて、

まずは、新しい友だちに会うことを始めた。

こっそりオフ会を開催中だ。

年号が変わったタイミングで、

レストランの新規活動を開始した。

手始めに食わず嫌いしていたホテルに泊まり食事などした。

思いの外よかった。

なるべく週1でレストランの新規活動を開始しようと思う。

人もレストランも新規活動が重要。