#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

忘れ物問題について再び考える。

f:id:Greenpepper:20181118112919j:plain

旅には忘れ物がつきものだと思っている。

私の周りには、奇想天外な忘れ物をする人がいるおかげで、

私の忘れ物は大きくクローズアップされない。

今回の旅も、アンダーシャツを忘れてしまった。

まあ、同行者は、

・パスポートが入ったカバンを機内に忘れた。

・パンツを忘れた。

・チケットを忘れた。

・トイレに行くのを忘れた。

それぞれの具体的な内容は別に触れるが、

こうも盛大に忘れ物をされると、私の忘れ物が全く目立たなくなる。

先方からすれば私は、些細な忘れ物をしていることになる。

しかし、私はその「些細な」忘れ物が気になって仕方ない。

あー家を出る時になぜ気づかなかったのか、

空港でわからなかったのか、

などなど。

帰宅すればそれも旅の醍醐味だ。

アンダーシャツを忘れたので、

ワイルドに素肌の上にシャツを纏って街に出かけることとする。