#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

先輩との旅行は骨が折れる。

f:id:Greenpepper:20181113153221j:plain

先輩は基本的に鉄道ファンだ

いわゆる鉄ちゃんだ。

そんな僕も高校までは鉄道ファンだった。

彼は運転免許を持っていない。

周りの皆で代わる代わる運転手をし、彼の作家活動を応援している。

この時も僕が運転手で

山陰の某市から山陽の某市まで抜けていくようなルートを運転した。

3日間で500キロ以上かな。

朝は早いし、夜は日暮れても動き回るし、

なかなかハードだが、

大学の人間模様を克明に把握しており、移動中に聞ける醜聞が

なかなか面白く、年に1回は山道を運転している。

日本各地の山も、そろそろ雪解けが始まるだろうし、

そろそろ、先輩に連絡を取ってみるか。