#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

ジョージアのトラックと選挙ポスター。

f:id:Greenpepper:20181224095046j:plain

 

ジョージアのトラックは働き者だ。

とにかく、猛スピードで駆けていく。

同行のひとがトラックに詳しくて、車両メーカーの違いなど解説してくれた。

なるべく注意深く見ているつもりだけど、僕にはあまり違いがわからなかった。

このトラックはどこからどこに行くのか、さっぱりわからずじまいだった。

帰国後、写真の整理をしている時にふと気になったのが、

道沿いの選挙ポスター。

これ、トラックドライバーの目線あたりにある。

ひとっ子一人いない幹線道路(といっても凸凹)で

唐突に貼られているポスターが気になっていたんだけど、

この選挙ポスターは、多分、トラドラ用に貼られているんじゃないかと感じた。

戦争や内戦、いろいろあるけど、ジョージアの民主主義は進んでいる気がする。

また行きたいな、ジョージア