#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

発券や計画はそれなりに進んでいる。(※ #写真と本文は関係ありません)

f:id:Greenpepper:20190622064250j:plain

基本的には出不精なたちだ。

旅行が好きかと聞かれれば、もちろん好きなのだが、

出不精だ。

どういうことか?

旅行を計画するのは大変楽しい。

しかし、いざ出かけるとなると憂鬱な気分が湧いてくる。

海外旅行の場合、羽田なら出国審査通過時、成田ならラウンジに入場時あたりが

本当に憂鬱だ。

とりあえず、

もう引き返しできないところで憂鬱になるので、

なんとか出発はできる。

今年は例年になく、飛行機に乗っていない。

恐らく2ヶ月に1回程度の搭乗頻度だ。

と思って、発券済みも含め実績を確認した。

今年の搭乗は

1月香港

2月神戸、庄内

3月宮崎

4月神

6月新千歳

7月クアラルンプール

9月山口宇部

おっと、なんだかんだ1ヶ月に1回ペースでは乗っているようだ。

8月をどうするかと10月以降の発券についてそろそろ考えよう。