#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

昔の地元をひたすら歩いたが。

f:id:Greenpepper:20190601115944j:plain

地元にのんびり帰った。

特に何がということもないが、フラフラ歩いた。

神社や公共施設はあらかた昔のままだった。

歩いていても知っている人に会うわけではなく、

商店街の店も入れ替わってしまった。

残っている店もあったが、なんとなくギスギスしていて、

この店で昔、何十万も買い物したのかと思うと、勝手だが、ちょっと寂しかった。

個人的に誇りに思っていた音楽ホールは、今見るとなんの変哲もない建物だった。

驚いたのはその音楽ホールから、昔勤務していた会社の協力会社の人が

当時と同じクルマに乗り猛スピードで出てきたことだ。

向こうは気づかなかっただろうが、

地元に帰って、街で出会った唯一の知り合いとなった。