#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

フラフラよい酔い…

f:id:Greenpepper:20181118113745j:plain

近所に新しい焼きトン屋ができた。

味はそこそこだけど、元気な店員さんがいて何回か通った。

発注端末が難しく、使い方を教えてあげたりしながら楽しく過ごした。

部門の分類に問題があるので、いつまでもスムーズな発注ができないんだけど、それも愛嬌だと思っていた。

店の前を通りがから際に、立ち寄らなくても客の入りをチェックしていた。

先月末あたりから客数が減ってきた感じがしたので、久しぶりに寄ってみた。

店内の様子がなんか変わってる。

元気な店員さんがいなくなり、新入りの店員さんは店の奥でゴソゴソ雑談をしてる。

オーダーを取りに来ても、端末操作が出来ず何も言わないで店の奥と私の席を行ったり来たりする。

上手い下手、不味い旨いじゃなく、コミュニケーションなんだけどなぁ。

客入りが戻らなければ、この店は素通り対象になると思う。

また、いい酔いを探しにふらつくことになりそう…。