#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

香港ビール旅

f:id:Greenpepper:20181022082109j:plain

香港では主にビールを飲む。

昼間に飲むと夕方から楽しめないので、

昼間はフラフラ歩き回ってビールに備えている。

なんだかんだ飲み歩いていると、

ビールが旨い店と不味い店の見分けがつくようになってきた。

[旨い店]

・年齢に関係なく美人の女性店員がいる

・ユニフォームが白系

・フードを内製している

・注文を復唱する

[不味い店]

・店員が男性白人(これなぜかわからないけどそう)

・ユニフォームがない、もしくはダンガリーシャツみたいな汚れが目立たないやつ

・フードを出前に頼ってる

・ハッピーアワーが割引ではなく1杯おまけ

不味い店の店員が白人は下手したら人種差別だけど、この項目だけはなぜかハズレない。