#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

とりあえずビールのロンドン

f:id:Greenpepper:20181013114838j:plain

ロンドンはなんだかんだ言ってパブ文化だ。

日本でパブと言うと、妖しい店を連想する場合があるけど、

こっちのパブが本家だ。

パブへ行けばとりあえずビールだ。

店でリコメンドを聞くのも良いだろうが私はそうはしない。

気をつけないと行けないのは、

当地のビールは結構腹にたまることだ。

身近な専門家に聞いたら、

どうやら酵母と糖度が関係しているらしい。

曰く、日本のそれに比べて糖が残っているから、だそうだ。

なので、日本の居酒屋ごとくフードを山ほど頼む客はいない、のかもしれない。

ま、そんな難しいことは考えず、

とりあえずビールだ。