#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

旅館の良し悪し

f:id:Greenpepper:20190616190721j:plain

旅館で部屋食だと気分が上がる。

ホテルで部屋食って、ルームサービスだと思うけど、なんとなく上がらない。

部屋食は良さそうに見えるんだけど、食べ終わった後に布団を敷いてもらうとか、

色々すんなりいかないこともあり、

これはこれで良し悪しな気がする。

旅館で食事がセットについていて部屋食じゃないと、

いわゆる「お食事どころ」という場所になる。

これが時々、割烹だの料亭だの名乗ると興ざめだ。

「お食事どころ」くらいの奥ゆかしさというか、謙虚さが欲しい。

「お食事どころ」でお食事を摂っている間に、おやすみどころでは布団敷きが行われているんだから。

旅館にも良し悪しだ。