#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

ロンドンにはドンドン行きたい。。。

f:id:Greenpepper:20181113153025j:plain

ロンドンへ行ったとき、誤解していたのは食事の不味さと地下鉄の便利さだった。

地下鉄については、新旧取り混ぜて色々ある関係で、接続時に

ホームが地下深く、移動に手間取るのと、地上鉄道との接続時に

数段だが階段があったりしたことは、僕の勝手なイメージとは違った。

同じように、食事も、クッタクタに煮込んだ野菜か、

ガビガビに焦がした肉くらいしか出てこないイメージだったが、

これも、裏切られた。

食事はどれもうまく、フレッシュだった。

まあ、ロンドン滞在時のディナーはほとんどパブでフィッシュ&チップスだったが。

ベーカー街もその意味では裏切られた。

グラナダ版のシャーロックホームズの冒険では、

ホームズの住まい横は馬車が出て来る辻だったが、

実際はまっすぐな通りだった。

いずれにせよ、ロンドンにはもっともっと行きたいと思う。

ロンドンへドンドンだ。