#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

トビリシでディナー作戦

f:id:Greenpepper:20181224102238j:plain

トビリシのディナー作戦は全く失敗知らずだった。

写真はマッシュルームの裏返しにチーズが入ったやつ。

なんということはないんだけど、

心地よく洗練されていて食べ飽きない。

とにかく何を食べても美味い。

あと、ビールがこれまた美味い。

ちょっと濁ったタイプ、透明のタイプなどあったけど、色はいずれも日本と同じ金色だった。

短い滞在だったからか元々ないのか、黒とか茶色には出会わなかった。

これだけ美味しいジョージアなんだけど、問題が一つあって、

ジョージア料理しかないということ。

いわゆる地元の居酒屋も、隠れ家風のワインレストランも、表通りに面したおしゃれレストランも、みんなみんなジョージア料理。

和食はおろか、タイも中華も見当たらなかった。

唯一、滞在したホテルレストランがタイ料理、イギリス料理(フィッシュ&チップス)、「も」提供していた。

これ、ふつうに美味しかった。

ごちそうさま、ジョージア