#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

スカイライナーがなんと言っても

f:id:Greenpepper:20181113151751j:plain

成田へはスカイライナーを使うことが多い。

行きも帰りも。

本来ならJR成田エクスプレスの方が便利なんだけど、

出発便が午前の関係もあり、事故のリスクなど勘案しパスしてる。

帰りはスカイライナーの時間がよほど離れてない限り、やはり成田エクスプレスはパス。

ジャパンレールパスな方々で駅も車内も混雑してるから。

アクセス特急は以前だと行きに使ってたけど、これも混雑がひどくなってきたのでパス。

バスは自分の運転よりも遅くてイライラするのでパス。

日暮里駅までの移動を考えるとアクセス特急とほとんど変わらないのだけど、とにかく座れるのと一瞬だけ160キロを味わえるから。

あのドンドコ揺れは北越急行はくたか以来でちょいドキドキする。

ま、そんなことでスカイライナーがなんと言っても唯一の選択肢になってる。