#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

香港航空はなんやかんやで①

f:id:Greenpepper:20181113152100j:plain

某画伯の誕生日会があり香港に行くことになった。

初めて香港航空でチケットを取った。

カウンターがターミナルの外の方にあったりして驚いたけど、基本的なオペレーションは普通だった。

(今は移転済み)

カウンターでアップグレードのオファーがあり乗ってみた。

手続きをゴソゴソしてる間に、パイロットの人が来て、ドットプリンターから打ち出したフライトプランを鷲掴みしていった。

軽くおはようございますと挨拶したが、彼が搭乗便のキャプテン(日本人)だった。

機材はA330、内装はちょっと古臭い感じ。

座席はフラットにならないやつ。

サービスはベッタリではないけど好感が持てる。

ワクワクのビジネスクラス旅が始まった。