#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

旅は道連れ世は情けないかも。

f:id:Greenpepper:20181022081649j:plain

朝の通勤で、電車に駆け込んだり、

点滅や赤信号を駆け込んだらする人がいる。

あの必死さを、数分早く自宅を出ることに活かせないのか、職場でもあの必死さで働いているのか、などの疑問が湧いたりしていた。

昨年、かなり久しぶりに日中出歩く業務についたとき、

同じように駆け込む、おばさんを見かけた。

失礼ながら、職業人というよりは家庭の主婦に見えるような、買い物袋と見られるデパートの袋を下げていた。

非常に失礼ながら、彼女に一刻を争うような用件があるようには見えなかった。

駆け込む、走り込む人は一体何に追われているんだろか。

僕自身、ああいうのはいつ頃からやらなくなっただろう。

忙しかった?仕事に追われてた?

それって今も変わらない。

なんで駆け込まなくなったんだろぅ…。