#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

気づけば入れ替わり(カメラ)

f:id:Greenpepper:20181113152959j:plain

手元にあるコンパクトカメラの写真が出てきた。

一番上が、ミノルタTC-1

二番目が、コンタックスT3

一番下が、リコーGR2

古い順もこの並び。

でも気がついたら、ミノルタとリコーはもう手元にない。

振り返れば、ミノルタは故障続きだった。

4、5回は修理に出した。

使い方が悪いつもりはないんだけど、使わなくても壊れる不思議なカメラだった。

コンタックスは難あり中古だったんで、ボーナスが出た時に思い切って修理に出した。

一旦は直ったけど、しばらくして同じ不具合が出ているから個体の問題かも。

リコーはこれだけ、デジタルで、埃が入った以外は特に問題なかった。

ミノルタソニーへ売却)もコンタックス(撤退)もとっくにメーカーのサポートは終了していて、

それぞれ、長野と山梨の修理業社へ修理を依頼した。

ミノルタは毎回同じ症状で故障するので、次故障するまでに手放そうと考えてた。

リコーは新たに富士フィルムのカメラを買った時に、処分することになった。

コンタックスは手元に残ったけど、もう1年は使っていない。

この2年ほど、

学生時代並みに、カメラの動きが激しい。