#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

うどんじゃないですかい…。

f:id:Greenpepper:20181118113035j:plain

スカイマークに初めて乗ったのは大学生のとき、伊丹〜新千歳だった。

機種は767で本当に狭苦しい機内だった。(アシアナの中古じゃない方)

装置を使う事業には憧れる。

最初に入った企業も装置産業だった。

工場はまだあるけども会社はもうない。

ビール、自動車、航空会社、企業や装置(機体)はまだ健在だけど、何人もオーナーが代わっていたりする。

装置産業はそれだけ不況や事故などに影響を受けやすいんだろう。

ここ最近はすっかり装置とは関係のない仕事ばかりやってる。

スカイマーク、オンボロシート737機内でもらったキットカットがほろ苦く感じた…(きっと勝つ。)