#主に購読用のブログ

#主に購読用の買い物と旅行、主に購読用的な生活について書きます。

プロトンはダメだがプロドゥアはええよ。

f:id:Greenpepper:20181113152851j:plain

今年、クアラルンプールへ行った。

いつもならショッピングセンターをガシガシなんだけど、もうなんか見飽きちゃったし、ということでカーデーラーを回ることにした。

前のマハティール時代に国民車政策で作られたプロトンはプロダクトとして終わってた。

その後、別口で登場したプロドゥアは良かった。

ボデーの建てつけがあまり良くなく後部ドアはかなりの勢いをつけないと半ドアになる以外はかなり好印象だった。

グラブで呼んだやつも、ショールームにあった車体もそうだったので全体的にシャシーの成形で問題があるんだと思う。

でもなんだか一生懸命に使った感じがして好感が持てた。

政権が変わってこれからどうなるかわからないけどプロドゥアにはがんばってほしいね。

またいくよ!